2013.9.1(日)ガーデニング

8月中はお盆やら、イベントやらで大忙し。

なんとか1日おき程度の水遣りはできましたが、

ガーデンの植物たちには可哀想なことをしてしまった。(ToT)

 

バジルは伸び放題に伸びて倒れて、ミニトマトも実が落ちていたり、

こちらも枝が伸びていたのでかなり思い切って枝の剪定をしました。

ひまわりのうどん粉病はさらに悪化。

通りがかりのおじさんは水不足により抵抗力

がなくなっているのだろうと言ってました。

 

このおじさんはこの通りをよく通る人なんだろう。

「トマトいっぱい実が着いてたよ!・・・」と。

夏の強い日差しの中、人間の都合でごめんね!

このさんたんたる有様を見て心が痛みました。

もうちょっと面倒見てあげなくっちゃいけなかったな。

 

バジルもミニトマトはこんなに大きくなるとは思わなかった。なんでも育てるのって楽しいけど難しい。

いろいろ初めての経験でガーデンの植物には学ばせてもらってます。